充実の三連休。

えびの市民の皆さんには充実の(?)三連休だったかなーと思っています。まず、


子どもたちに充実した夏休みを過ごしてもらおうと企画されている、さわやかサマースクールが開校し、1つ目のプログラムとして「フラッグフットボール大会」が行われました。
その夕方には、京町温泉夏祭りが行われ、7000発もの花火大会がありました。(すいません、写真は撮っていません。)

三連休2日目の朝は、川内川流域一斉清掃が行われ、南九州コカコーラさんからアクエリアスが振舞われました。
三連休3日目は、日本三大車窓でにぎわう真幸駅で、国際交流員の駅員体験が行われました。

そんな真幸駅からの帰り道、今も昔も変わらず静かに田んぼを見守る田の神さあに出会いました。

えびの市は、子どもたちが充実した夏休みをすごせるイベントが目白押しです。
そんな生きたえびのの風景と、
変わらない、えびのの風景。どちらも大切にしたい、と思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『充実の三連休。』へのコメント

  1. 名前:はっつあん 投稿日:2008/07/24(木) 07:47:26 ID:219895dd2

    えびのの夏も
    盛り上がっているようですね。
    暑い中でのスポーツあり、
    夕涼みながらの花火あり、
    社会体験ありと色々で、
    地域の人たちの元気を感じます。
    そんな日々の暮らしを見守る
    田んぼの中の田の神さあ、
    これまたいいですね~