ドマンナカクエスト2

10月18日(日)にまちのなかで、「ドマンナカクエスト2」がありました。

このイベントは普通のイベントとちょっと違います。
どこが違うのかと言うと・・・

大学生が企画し、まちの商店街が応援して出来上がったイベントです。
今年の5月から企画を練り始め、毎週土曜日朝9時からミーティングをまちの人たちとし、
わずかな予算で、ボランティア仲間を増やしながら
商店街の方々に、協賛をお願いして景品を集めてできたスタンプラリーイベントです。
当日は、高校生や大学生がボランティアスタッフとしてたくさん集り

DOまんなかレンジャーになったり、

レトロパークを作ったり、

子どもと触れ合ったり、

工夫を凝らしていました。
イベントは、晴天の中、600~700人の人たちが来てくれて
事故や怪我もなく無事終わり、まちに活気が溢れた一日でした。
商店街とがんばる学生達のこれからが楽しみです。
宮崎が変わっていくかも・・・・目が離せませんねにかっ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ドマンナカクエスト2』へのコメント

  1. 名前:せーちゃんdesuyo~ 投稿日:2011/02/16(水) 18:19:04 ID:993e724d2

    わたしもいきますよ~!!!たのしみです。。。。
    どんなかんじですかね~???
    わくわくですぅ(=V=)!!!!!!!!!!!!!