田野町ふるさと情報 ⑮田んぼの音楽祭

近所の田んぼの中で、
ステキな音楽祭が開かれました。

その場所は、下屋敷地区の田んぼです。
地元住民が作る団体がお花を大切に育てています。

花見ごろってのぼりがいいですね!
コスモスと、ひまわりのコントラストがステキです。花

お花畑の中のスペースが音楽祭会場です。チューリップ

今回の音楽祭は、
地元住民と、県の県民政策部文化文教・国際課が
タッグを組んで企画されました。

この催しは、県内各地で開催されているようです。
地元の方々が一所懸命に育てた花々に囲まれて、
手作り感いっぱいの楽しい音楽祭でした。


会場には、この花々を育てた
地元住民団体の紹介パネルが
展示されていました。

気候も良く、心地よい風にあたりながら、
のんびりとした時間を過ごしました。
身近な地域で、住民が誇れるような
催しものがある事は、とっても素晴らしい事です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『田野町ふるさと情報 ⑮田んぼの音楽祭』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2009/11/10(火) 11:59:50 ID:f23c8a6da

    地域の住民が主体となった活動は
    エネルギーを感じますね。
    こういった取り組みが広がって、
    続けられていくといいですね。