小川地区米良神社大祭(神楽)

12月10日に西米良村小川(おがわ)地区の米良神社に神楽の準備お手伝いに行ってきました!!

↑米良神社前にて撮影

見ての通り、ここは山に囲まれた谷に位置する集落です!!
神楽が行われる公民館の裏手には、
本当に綺麗な川も流れ静かな地に響くこの川の音が何ともたまらない雰囲気を醸し出していました。

ちなみにここにはヤマメも泳いでいるのだとか・・・(^0^)//(ちなみに釣りの好きな方はご注意を!!禁漁区もありますので!!念のために★)
休憩中には、あったか~いお茶とお漬物を頂きました★

これがまた上手い!!ついつい沢山食べてしまいました!!
本当に素敵な場所でした!!

11日の夕方から本番だったみたいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加