お山のレレレさん

先日、都城市内をドライブしました。
御池から、霧島温泉郷へ向かう途中に、
レレレのおじさんを発見!!


それは、お山の案山子さんです。
木で作られており、よく出来ています。
愛らしい姿に、思わず車を停めてしまいました。
カーブ手前の横断歩道にいつも居ますよ!
このお山のレレレおじさんは、
誰を見守っているかっていうと、

そうです、御池小学校の子どもたちです。
子どもたちが安全に学校に行けるように、
毎日旗持って、頑張ってますよ!

自然に囲まれた木の校舎。
後ろには、坂本竜馬も登った、
高千穂の峰もそびえています。
こんな素晴らしい環境に囲まれて、育つ子どもたち。
とっても素敵だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『お山のレレレさん』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2010/03/01(月) 15:27:48 ID:2d8f39816

    木製の人形もさることながら、
    切り株にカーブとはうまい!
    座布団一枚~