山にも春

山にも春が来てました。音符

諸塚村の山々にも、


春が来てました。山ツヅジだそうです。
そしてこの時期の諸塚は椎茸の収穫で大忙し。
諸塚の椎茸は肉厚でおいしいんですよねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『山にも春』へのコメント

  1. 名前:kokuson 投稿日:2010/03/03(水) 22:22:27 ID:1abb1f82c

    いつの間にか、すっかり春めいてきましたねー。
    北郷から日南に向かい途中も、
    山桜が山肌に一面に咲いており、
    屏風のような所もありましたよ。
    諸塚の肉厚シイタケおいしーですよね!
    シイタケにお好み焼き粉の衣をつけて、
    てんぷらにするとおいしーですよ!
    味付けは、少量の塩でOKです。
    皆様、肉厚シイタケのおいしー調理法知ってますかー?