どっか~ん!マグロのビンタ!

地元でも有名な老舗で食事したときのこと。
魚介類がふんだんに並んだことは言うまでもないのですが・・・。
思いもかけない「大もの」がテーブルに運ばれてきましたがーん
どっか~ん!!:ぎょぎょ

縦30cm×幅30cmもあるでしょうか~!汗汗
こんな大物にお目にかかれるなんてオドロキとカンドーですぎょ四葉
これって、「マグロのビンタ」って言うんです!(コメント・・・ビンタとはお頭のことてへっ
こんなに大きいと食べ応えありありですにひひlove
も~、食べても食べても身がいっぱいで、DHAがてんこ盛りって感じ!にかっにかっ
通の方が言われるには、まずは、お目めからつついて、目の周りのコラーゲンをいただくのだそう(^^;)ぽわわ
目の前には、日本の快水浴場百選に選ばれた「伊勢ケ浜
太平洋には、こんな大きい魚が悠々と泳いでいるんでしょうか~音符
(つぶやき・・・私たちは、このお宝をはずっと将来まで残していけるのでしょうかしょぼん太陽。)
美味しい食事は、心も体も元気にしてくれますグー。感謝!感謝です!
この海を北上すると、住む家やすべてを失ってしまった方々、今もつらい思いを強いられている方々、毎日、戦っている方々がいらっしゃいますきゅー
皆さんの心や体が一刻でも早く元気になることを心から祈りながら、海からの大きな幸を味わった夜でした四葉

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『どっか~ん!マグロのビンタ!』へのコメント

  1. 名前:はっつぁん 投稿日:2011/07/22(金) 12:56:19 ID:456408045

    出たー!マグロのビンタ!
    これだけ大きいと
    食べごたえあるの域を超えてますね。
    ジューシーで・・・想像すると、ごっくん
    さすが日向です。